ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月02日

ロリベでGo!Go!

2018年12月1日
時間:19:30~22:30
潮汐:長潮(上げ)
対象:メバル
地域:三浦半島




いよいよ!

メバルの季節!

ヽ(^0^)ノ




潮回りが悪いのなんて気にしません

自分の納得いく「釣りの時間」を確保できるだけで十分です

以前、友人と目を付けていた釣り場へ

テトラ帯へは水場を越えなければならないため、ウェーダーが無いと厳しい場所

案の定、先行者は無し!



初めての釣り場のため、ジグ単・長距離用フロートリグ・重めのプラグまでを網羅したい

対応可能なブルカレ91TZで臨む

まずはジグ単でテトラの周囲を探るも反応なし



うーん、プラグに変えてみよう

シンペンからスタートしてみるがやっぱり反応は無い

フロートリグでガルプ投げようかとも思ったが、グッと堪えて「ローリングベイト55」を選択



その2投目




グンッ!




このアタリはメバルではないと瞬時に判断する



しかし!



久し振りの感触が




チョーキモチイイ!
(≧▽≦)




鈍重な引きながらも、なかなかの抵抗をしてくれる

ようこそ!いらっしゃいませ!
ロリベでGo!Go!



で、結局この後は何もなし

途中で入ってきたアングラーさんも何も無かったんで、まあそういう日だったんでしょう

それでも釣り場の開拓はできたし、久し振りの釣りを楽しむ事ができました♪

何の不満も無い釣行でしたね!!!
(^_^)v



最後にアタリルアーのロリベ55を根掛かりロストした以外は。。。

orz





このブログの人気記事
推定「尺メバル」ゲット!
推定「尺メバル」ゲット!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
推定「尺メバル」ゲット!
真・コチ!
海の藻屑と消えたタックル
宍道湖ボートシーバス(リベンジ編)
タチウオジギング
やっぱりメバル25cm×2匹
同じカテゴリー(釣り)の記事
 推定「尺メバル」ゲット! (2021-04-04 21:40)
 真・コチ! (2019-12-01 09:11)
 海の藻屑と消えたタックル (2019-09-29 20:38)
 宍道湖ボートシーバス(リベンジ編) (2019-08-11 11:53)
 タチウオジギング (2019-07-06 23:17)
 やっぱりメバル25cm×2匹 (2019-02-24 11:07)

この記事へのコメント
こんにちは!
ハードルアーでボトム攻めるの怖いですよねー(^-^;)
僕はロストが嫌なので中層までしか探りません(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2018年12月04日 12:54
やんぱちさん、こんばんは
やっぱりハードルアーでボトムは厳しいですよね。。。
(^_^;)
ロストした後のテンションがヤバかったです(苦笑)
Posted by ひもひも at 2018年12月04日 20:50
初めまして

足跡から失礼します
こちらにお越し頂き、ありがとうございます^^

まだ、ルアーはジグヘッドにワームしかやったことが無い初心者です
ハードルアーも使ってみたいのですが、値段見て手が出せませんで(・・;)))
でも、何れは挑戦してみようかと!

またお邪魔させて下さい、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ちゅるちゅる at 2018年12月20日 09:48
ちゅるさん、初めまして
ハードルアーはやたら高いですよね!チキンなので全然使いこなせない挙げ句、よくロストしてます。。。(苦笑)
こちらこそ、よろしくお願いします
m(__)m
Posted by ひもひも at 2018年12月24日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロリベでGo!Go!
    コメント(4)